2010年4月2日金曜日

ハマに敗北をもたらす豪快な見送り

 PCに入っているATOKさんが働いてくれなくて困っているKazatoです。動いて、動いてよATOK!!
 ……スカイガールズもっぺん観たくなってきた。録画DVDはどこに仕舞っておいたっけかな?

 さて、ひそかな目標として、今年はベイスターズ全試合の戦評を心に決めていたのですが……いやはや、毎日更新の難しさときたら、ねぇ。
 とりあえず本拠開幕カード、巨人3連戦の結果でも……。

本拠開幕戦☆
★横浜3-4巨人○
勝:越智(1-0-0) S:クルーン(0-0-2) 負:山口(0-0-1)
戦評:山口の失点は仕方ないかな……という感じ。移籍後初先発の清水に十分な援護をやれなかった打線と、この試合までにリリーバーを疲弊させて出すに出せない状況としてしまっていた尾花采配のミスだと思った。開幕以来、3点の呪いが続く。早く脱してほしい。

本拠初勝利☆
☆横浜8-5巨人●
勝:牛田(1-0-0) 負:土本(0-0-1)
戦評:吉見が打席も回らないままにKOされるという誤算があったものの、開幕からフル回転の加賀がナイスピッチング。打線も中盤までは三振の山を築いていたが、終盤に外国人選手2人の1振りでなんとか勝利をもぎとった。だんだんとカスティーヨの打棒と、巨人リリーフの手薄さが露になってまいりました。

昨日の野球☆
★横浜2-12巨人○
勝:内海(2-0-0) 負:ランドルフ(0-2-0)
戦評:11安打を放ちながら、大差で負けてしまった。理由としてはやはり、6番吉村の不振にあるだろう。去年のような素人目に見ても可笑しいスイングこそしなくなったが、やはり狙い球や自分のフォームについて迷いが残っている状態に見える。次戦からの起用法は少し改める必要がありそうだ。
 そして開幕から粘り強く起用されている早川についても、いかんせん打てなさ過ぎるきらいがある。この際センターはぽこぴ……金城に固定してはどうだろうか。

 石井裕也とハム江尻をトレード
 中継ぎほしいならサイレントKをマウンドに上げればいいじゃん!なんで放出しちゃうにょ……。

 最近記事が野球ばっかりになってしまい、心を痛めています……睡眠時間が長くなっているせいで、あまりゲームや読書もしていないですしねぇ……。

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 位 2勝4敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗

0 件のコメント: