2010年4月28日水曜日

読書記『アルジャーノンに花束を』

 このところ、極端に早く寝る日と極端に遅く寝る日が分かれてきているKazatoです。
 どっちの場合でも、翌日の学校ではぐっすりです☆

 気づけばついに部活も残り1週間を切って。
 顔に似合わず感傷に浸り込んでる部員も出てきていますが……。残り数日(勝てば2週間延びますが)を悔いなく過ごしたいですね。
 中学のころから部活は「やってて当たり前」感が強かったから、放課後にまっすぐ家へ帰る自分というのが想像できないんですががががが。
 
読書記  『アルジャーノンに花束を』  ダニエル キイス 著
 社会や人間、神様はほんとうにみな優しいのか?
 実はとても冷たい奴らなんじゃないのか?
 なら優しさってどこにあるんだろう?
 幸せって どこにあるんだろう?

 頭が良ければ幸せ? 人間関係が充実していれば幸せ? そもそも幸せってどういうこと? ぐるぐるぐるぐる……。

 崖に落ちる途中でストップして助かったよ万歳と思ってたら人食い虎に遭遇した人間のように、2重底の坂道を転げ落ちていくかのような主人公の
不器用な生き様。これを通して作者は、いろんなことを問いかけ、考えさせてくる。
 強制的になにかと「向き合わせられる」本。たまには悩んでみるのも、いいんじゃ、ないんで、しょうか?

一昨日の野球☆
○横浜5-3ヤクルト●
勝:加賀(1-2-0) S:山口(0-3-6) 負:村中
戦評:加賀が4試合目の先発マウンドでプロ初勝利! やっぱり背番号がいいのかな?
 前日あまり良くなかった武山の活躍も好材料。捕手の当たっているチームは強い!

今日の野球☆
●横浜0-3広島○
勝:前田健 S:シュルツ 負:ランドルフ(0-4-0)
戦評:ランドルフは勝ちこそ付かないものの、数試合いいピッチングを続けている。いつだったか、打たれても5回まで強引に投げさせた試合あたりが効いたのか?
 それに引き換え打撃陣……とくにクリーンアップの不調が酷すぎる! まじめにやれ!

 松井、メジャー通産1000本安打達成!
 そして三振数は500に!

 大家の1軍デビューは延期
 まだかーっ!まだかーっ!

 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 10勝16敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗

1 件のコメント:

さくろい さんのコメント...

顔に似合わずって誰だよ…