2011年4月1日金曜日

受験大陸 合否伝 下の二

 アルバイトに応募したら、見事に面接で落とされたかざとです。
 ……次はどこに応募しようかな。どんな触手が自分に合っているのかイマイチ掴めないよ!


 世間では年度も変わり、エイプリルフリルとかいう1回着てみたいような名前のイベントで盛り上がってるようですが、粛々と旧年度のネタを続けてまいります。



2/26
 大学行きバスの行列を見越して、前の日よりも30分早く行動した結果、1時間くらい余裕を持ってキャンパスへ着けました。
 この日の試験科目は数学のみ。東北大の文系数学は前年にぐっと難化したので、今年は少し易しくなるのではないか――そんな予想をしていたので待ち時間も余裕たっぷりでおりました。(いま考えて見れば、
前日の激励と同じくらいフラグなわけですがw


 そして……当然のように、試験が始まった途端凍りつくわけです。



 なんじゃこりゃああああああああああ!!



 そこには2010年よりも難しい、某ワンブリッジ大に並び立とうかという難問があったわけで……。
 真っ白に燃え尽きました。


 試験場のある建物を出て、生協食堂の前にあるベンチへ崩れ込む僕。
 息も絶え絶えに携帯電話を取り出し、私立の合格発表を確認します。
 1校目……不合格。
 2校目――最後の望み――「おめでとうございます……」


 え、今なんつった!?
 ご丁寧にも、2回読み上げられる自動音声「おめでとうございます……」
 

 おΣ
 おおおおお!!
 イヤッホォオオオオオオオオオオゥ!!


 数学の出来が散々だったことなどすっかり忘れて、るんたったと市街へ歩き出しました。都合のいい心理構造をしているかざと18歳。
 途中にあったらしんばんで、初中古同人ショップ体験をしてみたり。(クレセント君もたまに嘆いてますが、横浜にはこの手のショップがないんですね……

 仙台駅まで戻ったところで、CRさん、つばるとさん、月見奏さんと「3時くらいに会いましょう!」とお約束。新幹線の時間まで、一緒に過ごそうということですね。


 待ち合わせまでは少し時間があったので、地下鉄に乗ってもう1つの寮を見学してくることに。(この時点で最早入寮の見込みがないことは分かっていたわけですがw


 すげぇ! ちゃんと運転台が右側にあるよこの電車!(普通は左側
 全部の駅が島式ホームなので、運転士がホームを確認しやすいようにそうなったらしいですね。


 3時が迫ってきて、急いで待ち合わせ場所に向かったのですが……連絡がない。
 待ち合わせ時間から10分ほど経って、ようやく「これは僕から連絡しろ、ということなのでは」と思い至り、急ぎメールを打ったところ無事に会うことが出来ました。すごい近くにいたのに、お互いずっと気がつかなかったというw


 とりあえずは駅ビルのゲームセンターへ。
 まずはQMAの店内対戦でつばるとさん・僕の文系チームとCRさん・月見奏さんの理系チームに分かれて対戦することに。
 結果は文系チームの2連勝。フッ、難易度☆☆までの理系学問は文系だってお茶の子サイサイですぜ!
 そのあとは、つばるとさんに「僕……BBHを始めたいんです///」とお願いして(一部誇張あり)、レクチャーしてもらいました。今度お会いする時には立派な監督になってま……無理かw


 ゲーセンから引き上げたのち、サイゼリヤで乾杯!
 大学生活における脅威についてじっくり教わりましたwwちゃんと気をつけますw


 と、そんなあたりで新幹線の時間に。別れ際に、「じゃあ、東北へ受かって通うことになったら、牛タン奢っちゃる!」とまで言ってもらえました(この時点で最早ry


 まだコーフンしたままのかざとを乗せて、こまち号が東京へと向かっていく……。




 仙台に礼、ありがとうございました。


 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 48勝95敗1分
2011 位 勝敗分

  豊ノ島成績表
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗
名古屋場所 謹慎休場
秋場所 11勝4敗
九州場所 14勝1敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 中止

0 件のコメント: