2011年4月22日金曜日

卒業旅行記2

 ブックオフでバイトしている同級生(小学校の)に「バイト3連敗中でさァ……」と言ったら「ニートが本買ってんじゃねえ!」と叱られたかざとです。
 ――東方三月精を買おうとしていたのはスルーしてもらえました。謝謝w

 ずっと放置していた旅行記を少しでも進めておきますか。


前回までのあらすじ:横浜→宮崎→鹿児島(これから800系)

 3/16
 これまでもJR九州の車両には何度も乗っていて、そのトンガったデザインや内装は見慣れていたつもりだったのですが……。


 ……格が違え。

 内装のこだわり具合が在来線用車を遥かに超えている……! まあ、九州初の新幹線車両なんだから当然のこだわりといえばそうなんですが。
 さらには指定席もシートが2&2! これはありがたい!!


 鹿児島中央を発車したときは座席の埋まり具合が悪く、「大丈夫なのかコレ」と思いましたが、熊本あたりから博多が近づくにつれて乗客が増えて行きました。
 車窓の面では在来線に一歩譲りますが、素晴らしい1時間半でした。

 博多でのぞみに乗り換えるわけですが……。
 ……しょべぇ。

 以前、修学旅行の際に大喜びで乗ったN700系を「走ルンです」レベルの車両に見せてしまう800系とJR九州クオリティの恐ろしさをまざまざと味わいました。

 車窓も暗くなってきて、あまり見えなくなってしまったので、この列車の感想は特にありませんw

 新大阪に着くと、尼崎まで戻って新快速を迎えに行き、そこからこの日の寝床がある京都へと向かいました。


今日の野球☆
★横浜8-11広島○
勝:バリトン 負:地味様(0-1-0)
戦評:1点差まで迫っておきながら、7回8回にみすみす得点を与えてしまったこと。今日はここに尽きます。

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 48勝95敗1分
2011 位 勝敗分

  豊ノ島成績表
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗
名古屋場所 謹慎休場
秋場所 11勝4敗
九州場所 14勝1敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 中止

0 件のコメント: