2011年4月12日火曜日

卒業旅行記1

 ゲームするので忙しくて、他のことが手に付かないかざとです。

 世間ではいよいよプロ野球が開幕するということで盛り上がっていますが、それはあくまでベイスターズを除いての話。
 今年もベイは話題に上ることなく、ひっそりと開幕を迎えそうです。
 ……開幕投手が省吾じゃなあ。無謀でもいいから高崎で夢を持たせてほしかった。

 横浜の開幕スターターはトレード選手
 中日はネルソンが来るっていうし、乱打戦になるのかも。球場もハマスタだもんなあ……。

 ハマスタまで観に行こうかな……高崎か眞下が投げるまで待つというのも手だよなあ。

 眞下、開幕ローテ入り!
 この人はホンモノ。5勝は確実、できれば2ケタ!


 ここらでノビノビになっていた旅行記を。
 3/14~19の宮崎・京都と4/5~9の北海道を併せて「卒業旅行」ということで書いていきます。



 3/14

 この日は飛行機移動。羽田14:10発のSNA便で宮崎までひとっとび。

 祖父母宅の最寄り駅へ向かうためにホームへ行くと、787系使用の「にちりんシーガイア」が。
「リレーつばめ」の廃止で、この名車もこんな所に左遷されてしまっているようです。

 817系の普通列車746Mで特に何事も無く目的地に到着。この日はこれで終わりです。


 3/15

 祖父母と車でちょこまかと移動しただけの日。書店で4月号の時刻表を購入。巻頭のマンガが面白かったです。ちなみに交通新聞社の小型全国時刻表。


 3/16

 早くも宮崎を去る日に。地震がなければ北海道へも行ってくる予定だったので、こんな過密日程だったんですね。

 鹿児島へ向かって南下するにつれ、新燃岳の噴火による火山灰の積雪が目立つようになっていきました。
 都城で乗り換え待ちをしたときに駅の外へ出て、周囲を少し歩きましたが、全体的に1センチ以上は積もっている感じ。
 触るとベタベタして指にまとわりつきます。

 733M→6873M→6947M

 鹿児島中央からはゴージャスに新幹線で新大阪までひとっ飛びに移動する予定。

 発車時刻までのあいだ、駅ビルの電気屋で母親から頼まれていた乾電池を探したのですが……なんと震災から遠く離れた鹿児島でも軒並み売り切れていました。

 あと、火山灰対策か駅前にて清掃車を発見。
 前回鹿児島へ来たとき(中3)は鹿児島本線を使ったので、新幹線は初めて。内装が評判の800系に乗りたかったので、敢えて山陽への直通列車には乗らず、九州内運用の「さくら」をチョイスしました。


 初九州新幹線の模様は次回以降に……。

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 48勝95敗1分
2011 位 勝敗分

  豊ノ島成績表
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗
名古屋場所 謹慎休場
秋場所 11勝4敗
九州場所 14勝1敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 中止

0 件のコメント: