2011年4月15日金曜日

なんとまあ……!

まえがき:さっき終了したヤクルト戦についてはあとで書きます。


 信じられないような出来事があったので、浮かれて遊んでたら当日にブログを更新できなかったかざとです。もう天地がひっくり返って、今日から雨は地面から昇ってくるようになるんじゃないかという気さえしますが……そうです。


 横浜ベイスターズ、開幕カード対中日戦に勝ち越し!!


 これはなんとなんと、2000年以来11年ぶりということであります。
「2000年は3位だったよな……ということは今年も!?」なんて都合のいいことを早くも考え始めているかざとですが……1日でも長く、期待を持続させてもらいたいですね。

 昨日の試合は数日前に先発が高崎と聞いて、不安で落ち着いていられない気持ちになってしまったので、現地観戦してきました。以下は観戦記です。



「試合開始1時間前まで販売」というローソン前売を、試合開始の1時間1分前に購入すると、消灯で車内が薄暗くなった横浜線で関内へ。

 横浜公園でイベントをやっていた関係で通路が狭く、かなり混み合っているように見えましたが、球場内へ入ってみると意外に空席が目立ちました。慌てて前売を買うまでもなかったかもしれないな、と少し後悔。
 席を確保するとすぐに試合開始。心配された高崎はあっさりと中日の1~3番を斬って取りました。


 ハーパーの先制アーチ・タイムリーもあり、スイスイと投げていた高崎ですが、5回にブランコから今季1号を打たれます。高めの外し球を強引に叩いた打球で、まさかスタンドまで届くとは思いませんでしたが……フェンスの縁でバウンドしてスタンドイン飛距離100m……


 えっ? という思いにスタジアムが包まれましたが、その裏に石川が12球粘って四球を選ぶと、渡辺直人も悪送球で出塁。
 そしてバッターボックスは前日3発のスレッジ。
 振り抜いた打球はセンターオーバーのタイムリーに! 2者生還で4-1と突き放します。

 村田のツーベース、ひちょりのスリーベースでさらに加点し、この回はビッグイニングに。


 8回からはリリーフに真田を送り、スレッジの4号ソロでも加点したベイスターズは見事勝利しました。

 嬉しい今季初勝利の高崎はスライダーの切れとカーブの緩急が光っていましたね。

 この調子で敵地神宮でも暴れてきて欲しい!


 ☆横浜での開幕カード
★横浜7-8中日○
負:ハミルトン(0-1-0) 勝:中田 S:岩瀬
戦評:先発が大家だから負けは覚悟していたが……3発7打点のスレッジを見殺しにしてしまうとは思わなかった。

☆横浜7-1中日●
勝:高崎(1-0-0) 負:岩田


 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 48勝95敗1分
2011 位 勝敗分

  豊ノ島成績表
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗
名古屋場所 謹慎休場
秋場所 11勝4敗
九州場所 14勝1敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 中止

0 件のコメント: