2011年3月24日木曜日

受験大陸 合否伝 下の一

 麻雀してたら槍槓あがられたかざとです……。

 スーピンをポンした状態で対面が、
「なあなあ、スーピン持ってへん?」「あー持っとるわ。(嶺上牌でいいのがくればコッチも聴牌だし)よーし、カン!」「はーいはいそれロン♪」
と見事にハメられました。

 ……いやまあミエミエの誘いだったんですけどねw乗ってしまったww


 ここでコメレスです。 

>>後ろの方の席のオトコとか、さぞ大変だっただろう……。
>それたぶん男子校生だけだと思うの……。
by いしはたさん  

 いやあれは共学校のヒトもやられちゃいますってwww女子が7割ですよ?


 では国立前期の話でも。もう1カ月近く経ってますけどね……。仙台の街もあんなことになってしまったし……。

 2/24日の朝9時。東京駅23番線にはでかい荷物を抱えて立つ僕が。
 ついにこの日が来てしまった……こんな気分でした。
 乗りこんだのは「はやて」ではなく、なんとなく選んだ「やまびこ」。Maxの2階席に乗りたかったとか、そんな感じの理由ですね。

Maxやまびこ131号  9:24東京発  11:17仙台着
 
 車中で合格発表を見て一喜一憂したり、「新幹線乗り遅れたw」とメールしてきた友人に「アホw」と言ったり。
 2時間弱で杜の都・仙台へ到着。
 駅前のペデストリアンデッキで応援団が激励をしていたので、やってもらうことに。「激励したからキミ絶対受かるよ!!」とか今考えてみるとフラグ以外の何物でもな(ry

 コンビニで充電器を買って携帯を復活させると、父親から「着いた」とメールが来ていたのでホテルへ移動。
 ホテルに荷物を置いてから、バスに乗って下見へ。
 特に何もせずホテルへ戻り、過去問を1回解いてその日は寝ました。
 
 2/25……ついに本番の日。
 ホテルで朝食を取り、駅のバスターミナルへ向かうとそこには1kmはあろうかというバス待ちの列が……。
 呆然となるかざと。

 なんとかバスに乗ってキャンパスへ到着したのは集合時間の15分前……充分に余裕を持って出てきたはずなのに……。
 ここで、センターの受験票を持ってきてないというハプニングがあったりしたけど面倒臭いのでカットで。
 
 英語で自由英作文チックな問題が復活してて発狂しそうになったのと、現代文の小説に出てきたお手伝いさんが咲夜さんで脳内再生されてやばいやばい咲夜さんかわいいよ……と悶えたことは覚えてます。
 
 試験後は「寮の下見に行こう」ということで山を2つ越えた先の寮へ徒歩で向かうことに……。
 仙台城址とか。光の加減をミスしたせいで何も見えませんね……。

 少し歩いたら着くだろうと思ったら、城跡やらベニーランドやら谷にかかる凄く怖い橋だとか、かなりの山道でした……寒さが身にしみました、さすが東北地方。

 ちなみに、苦労してたどり着いた寮は、ものすっっっごくボロかった。ありゃ住めんw

 キータッチで腕が痛くなってきたので26日のぶんは次回に……。

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 48勝95敗1分
2011 位 勝敗分

  豊ノ島成績表
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗
名古屋場所 謹慎休場
秋場所 11勝4敗
九州場所 14勝1敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 中止

0 件のコメント: