2010年5月27日木曜日

「冬眠も辞さない(キリッ」

『戯言シリーズ』がドラマになるという噂を聞きつけて死にそうになってるKazatoです。
 キャストも出てましたが、なんだこのクソビッゲフンゲフン……軽いキャラで売ってる役者群は。

 厨乙と言われようと、中学生の頃にもっとも影響を受けた作品ですし、玖渚を「嫁」とついったーの自己紹介に書くくらい好きなことも確かなので、原作の評判を下げるような実写化は遠慮してもらいたいですね。
 まあ、まだマジネタと決まったわけではありませんが。ソースも不透明ですし……。

雨天中止続きでさほど溜まってない野球☆
○横浜8-0ソフトバンク●
勝:清水(5-3-0) 負:岩崎

戦評:地味様が移籍後初完封。そしてチーム完投一番乗り! ……というか今までいなかったのかorz
 瓦解しつつある投手陣のなかで、大家とともに安定した活躍を続ける清水。横浜に来てから目立ってますからね……「地味様」返上の日も近い!?

●横浜1-8オリックス○
勝:ひじりん 負:大家(2-1-0)

戦評:きのうスカッとするような勝ち方をしたと思ったらきょうは同じような展開を逆にやられてしまったという。
 最近どうも中継ぎ陣の不調が目立ちますね。開幕からローテを5人、4人で回してきたので、夏頃には火の車かな……と思っていたらもう息切れしてきてしまってます。尾花監督も少し予想外だったんじゃないでしょうか。

 そして監督といえば、交流戦9試合勝ちなしと迷走する東京ヤクルトの高田監督が休養に入ることになったそうです。
 名目こそ「休養」ですが、本人は辞任の意向が強く、実質の解任といっていいでしょう。……どっかで見たようなフレーズだなあ(笑)
 高田監督、涙の辞任劇

 野球ネタから書き始めたら、ほかのコトがほとんど書けなかった……。

 ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 20勝26敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗

0 件のコメント: