2010年5月23日日曜日

作家語

 さいきん、声優さんの名前を覚えられないのが秘かな悩みのKazatoです。
 おかしいな……趣味のことならなんでも覚えられたはずなのに……。
 そういえば、小説の登場人物も覚えられなくなりました。3行読むと登場人物紹介へ立ち返っています。どうなるんだ、僕の記憶力!

 のっけからハイテンションな(前回更新と140°くらい方向転換してるしw)入りでしたが……。
 僕、知っちゃったんです。

 高里椎奈氏がブログ書いてるって!
   
 わひゃー。感動モノであります。ええ、大好きなんですよ。
 まあ、前HNがアレですし……。

 氏の作品と出会ったのは中2の頃ですか。メフィスト賞作家を絶賛タテ読み中だった自分は出会うべくして『銀の檻を溶かして』を読み、話の面白さにいたく感動したのであります。
 その後『孤狼と月』を読んでいる最中に、友人が薬屋探偵シリーズを集めていることが分かり、どんどん読んでいって……という感じです。
 浪費ばっかりしてるものでなかなか作品を読み進められませんが、こういう話を書けるっていいな、と常々思っています……。

 タイトルが『○○語』なのに、西尾維新御大のことは何も語らず終わります、あしからず(笑)

今日の野球☆
○ロッテ20-4ヤクルト●
勝:吉見 負:中沢

戦評:20点というロッテ打線の猛攻にも驚きだが、なにより目を引かれるのは勝利投手だ。吉見!!!
 なんだかちゃんとやっていってくれそうで、ホッとしました!?
 そしてここまでセ球団を苦しませてきたルーキー中沢が大負け。これで新人王戦線は大きく巨人・長野が抜け出るのだろうか……。

●横浜1-3日ハム○
勝:武田勝 S:宮西 負:加賀(1-4-0)

戦評:今シーズンここまで決して調子が良かったとはいえない武田勝を打ちあぐねて白星献上。ルーキーに勝ち星をあげようという意気がこのチームにはないのだろうか。2000年金城以来の新人王が狙える選手なのに……加賀。

 
ではっ!

  
ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 19勝25敗分

  
豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 4勝10敗

0 件のコメント: