2011年5月2日月曜日

もん! だい! かい! けつ!

 ストーリーギャグアニメを見てたはずが、いつの間にかシュールアニメを見ていたかざとです。

 なにがなんだか、わけわからんwww

 で。
 そのシュールアニメをとタッグを組んで我がヨコハマベイスターズが悪いことをたくらんでいると聞いたので、ハマスタまで行ってまいりました!
 ……寝坊して通路族だったんですけどね(テヘリ

↑その悪巧みの全貌がこちら

 
 感想はヒトコト。
「オタクSUGEEEEEE!!」
 外野指定でエルキュールコスで踊る人とか、内野指定Aで徒党を組んで踊る人とか、内野自由でネロコスして踊る人とか、外野自由で「オレもあっち行きたかった!!」と叫びながら踊る人とか……。

 世界の広さを思い知りました、ええ。


 試合のほうはというと、武山のあまりの不甲斐なさにとうとう尾花もキレたのかスタメンマスクに細山田を起用。先発が須田だったため、早大同級生バッテリーに。
 さらに、
ひちょりが登録抹消
 というアクシデントがあったため、センターに松本とこれも早大の同級生が起用されたわけですが……。

 先頭の坂本(どうでもいいことですが、僕の周りに「坂本整形しろ!!」とヤジを飛ばす人が何人もいました。流行りネタ?)をヒットで出すと、次の脇谷の打球を渡辺直人がバンザイ(記録はヒット)。
 そのまま崩れた須田はライアルやら加藤健やらにも打たれて一挙5失点。

 いきなりの劣勢ムードで、スタンドは悪ノリモードに。
 2回に村田が右翼フェンスギリギリへ運ぶと、いきなりチャンテ4が発動www

 勝つぞ! ヨコハマ!! 倒せ! 読売!!

 さらに4回に村田が2打席連続を放つと、今度はチャンテ4からのチャンテ0!(ちなみにランナーなしwwwww
 スタンドの意味不明な盛り上がりに気圧されたか、巨人先発のトーレスは2死を取ってからノーコン病を発動。4連続ファーボールで○出ししてしまいます。

 するとベイ応援席は降りだした雨にも負けずワッショイコールを繰り出し、今日1番の活気を見せます!
 
 HRで逆転のチャンスで打席に立つのは……石川!


 センターへ綺麗に抜ける2点タイムリー!!


 押せ押せムードでしたが、ここでトーレスが交代。リリーフは声優ライブで萌えに萌えるアニオタ西村……。
 プロ入り以来初めてじゃないかという熱投で、見事に反撃の芽を摘まれてしまいました……。 


 消沈するライトスタンド……。
 このムードに追い打ちをかけるように、8回に加賀がラミレスの一発を喰らい勝負あり……。

 勝ったらミルキィによるヒーローインタビューだったのになあ……(がっくし

 最終回に一輝を温存して武山に打たせた尾花と、早大3人衆は駅前で募金な。あとスクワット1万回も!


 試合終了後は、三塁側で観ていた東方野球勢のめんめんと合流して、中華街を少し散策してから帰りました。ぶたまんうますうますwww

★ヨコハマ5-7巨人○
勝:久保 S:ロメロ 負:須田



 4/29・30の野球☆
4/29☆横浜7-6巨人●
勝:江尻(1-0-0) S:山口 負:高木

戦評:HR3本打たれちゃ負けるのは仕方ない……けど、攻撃の采配次第でもう少しいい戦いはできたんじゃないかと思えてならない。

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2009 6位 51勝93敗0分
2010 6位 48勝95敗1分
2011 位 勝敗分

  豊ノ島成績表
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗
名古屋場所 謹慎休場
秋場所 11勝4敗
九州場所 14勝1敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 中止

0 件のコメント: