2011年5月11日水曜日

わがGW(ゴールデン・わんこそば)

 「俺の例大祭はまだまだ終わらないZE!」と家に帰ってからも祭り気分でいたら、いつの間にか水曜日になっていたかざとです。

 今年のGWは生まれて以来初めてじゃないかというくらい精力的に動き回っていたために、こうして報告が遅くなりました。マジで疲れた……。
 ともかく、1日ずつシコシコと振り返ってみます。


5/2→サークルの新歓試合

 30人くらい来ていました。打順が20番台まであるってどういうことなの……?
 それでもグラウンドを2コマ(4時間)確保していたので、それなりに楽しむことができました。

 2試合目の4、5回にマウンドへ立たせてもらったり。4奪三振1与死球とけっこう出来すぎな感じの結果でした。まあ相手が弱かったからなあ……。


5/3→後輩の試合の応援

 高校の陸上部の試合です。この大会が引退試合と決まっている(勝てば上の大会がまだあるけど)ので、微力ながら応援に。
 一番関係の深かった中長距離ブロックの後輩は朝イチの試合に出てたので、応援できなかったんですけどね(オイ
 その後、急にその日は来ていなかった浪人生君の家へ皆で泊まることに。勉強しr(ry
 ひたすらスマブラと放課後ライブをやってたら朝になってましたね。早い早いw

5/4→続・後輩の応援

 というかこっちが本番です。例年この日にウチの部は打ち上げを行います。
 半分眠ったような状態で応援を終え、グループに別れて昼飯→カラオケと移動。

 皆の視線が「おまえオタだろなんかそういうの歌えや」と言っていたのでミルホOPを熱唱してやりましたよ。詳しいくせに合いの手あんま入れてくれなかった後輩Aは絶対許早苗www

 そして夕食に焼肉。焼肉なんて普段行かないかざとはドキがムネムネでしたよw
 さらに二次会でボウリングへ向かったのですが……ラウイチの兄ちゃんが「学生服はダメ><」と言って聞かないのです。
 仕方がないので、OBと現役で服を交換するという陸上部的バ解決法でミッションコンプリート。
 かくて私服組は球投げへ、コスプレ大学生組はゲームコーナーへ。

 ものすごく疲れた1日でしたが、後輩たちと最高の思い出が作れたんじゃないかと思います。

5/5→だらだらする日

 この日は小休止。家でのんびり寝ていました。


5/6→初の授業!!

 ついに大学の授業が開始。2コマ授業をこなし、学校近隣のバッセンにも行きました。さらにメンツを集めて麻雀と、やりたい放題の1日でした。

 ……バイトの面接? それは菊名www

5/7→例大祭前日ゲーセンオフ

 土曜なのに3コマもある授業を終え、猛ダッシュで横浜のアドアーズへ。BBHを中心に2時間半くらい楽しみました。つばるとさん、みやけさんからベイ選手のカードを頂いたり。殿下が引いたタケヒロをその場で貰ったり。

 ……いやもうもらうばっかりでスイマセン。皆さんありがとうございました。

5/8→例大祭!!

 2カ月遅れ、ついにやってきました例大祭の日です! 寝坊かまして8時半現地着でしたが、10時半に開幕すると(拍手!)10分ほどですんなり入れました(2時間くらい並んでいた時間は、サークルチェックをしていたらあっという間でした。

 入った場所からいちばん近かった扇さんのスペースへまず行ったところ、れおんごと遭遇。一緒に回ることに。

 いやもう、買いまくりました。1年くらいイベントからご無沙汰していたので、どこのスペースでも5冊くらい買うものがありまして……w

 閉会まで、時間が早送りされているかのような楽しい時間でした。


 個人的なクライマックスは2つですね。
・れおじゃ「え、浅木原さんのトコはもう行ったじゃん」 僕「さっき行ったのは古翠さんトコですよ」 れおじゃ「あ、ああ……そういうことか! 『なんで浅木原さんがコスしてるんだろう』って不思議に思ってた」 僕「えっ」
・謎のミステリアスな女性「あ、どうも。夜一です」 僕「!!!!!(小傘ちゃんが1週間暮らしていけるくらいの驚き)」 夜一さん「蟷螂さんはもっと驚いてたよwwwww5回くらい瞬きしてたwww」

 そろそろ4限が始まるのでこのへんで(学校のPCよりw)


 ではっ!!

0 件のコメント: