2010年3月23日火曜日

東方不敗小町探訪記&読書記

 200円で買ってきたパワポケ3が動いて大喜びのフェ……じゃなかった、Kazatoです。
 こっちに移ってから、初めての記事らしい記事になります。少し緊張しますね……。

 東方不敗小町6にはるばる25キロも自転車を漕いで参加してきました……。鶴見川のあたりで事故ったり、家に携帯を忘れて写真が撮れなかったり(なので自転車で行った証拠がアリマセン……痣?)とありましたが、行って良かったです!すごい楽しいイベントでした。

 一番の美点は一般参加者が多すぎないコト。通路が空いていたおかげで、集まった150サークルのほとんどを見て回ることができました。
 他にも、非想天則大会が行われたり、館内ラジオをやっていたり……。
 例大祭直後という日程ですが、是非いちど足を運んでみるべきではないでしょうか。

 買ったものとかもらったものとか。この他に阿求缶バッジを買い、「帰りもガンバレ」と古翠さんからポカリをもらいました。普通ならサークルさんに差し入れすべきなのに逆に貰って帰るとか(ry

 ところで、大田区で開催ってやっぱりシャレのつもりなんだろうか?

 全部に目を通したら感想みたいなのを書きたいと思います。

 さて、読書記。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』  岩崎 夏海 著

 
書店で平積みになっている所を通るときに、ナギ.君が「俺これ買ったぜ!」と言ったので、「読んでみたいけど、買うのはなあ」と思っていた僕はホイホイ借りました。
 
大したことないだろう……と、タカをくくって読み始めたのですが、だんだん引き込まれていき、クライマックスではつい泣きそうになってしまったり。

 つまり、大したタマでした。

 作者が野球の専門家でも、活字媒体の専門家でもなかったことが、意外な発想を生み出せるという点で大きなプラスポイントになっているように感じます。
 稚拙な文体やご都合的展開をすべて吹き飛ばしてしまうだけの力がある本です。


 
山口、やはり今季も抑えか?
 うん、それがいいと思うよ。

 メジャーOP戦で審判1人の珍事
 ライン際に打球がいったらおしまいですね。というかなんで元から3人しかいないの?

 ではっ!

  ベイスターズ成績表 2008
 6位 48勝94敗2分
2009
 6位 51勝93敗0分
2010

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 4勝5敗

0 件のコメント: