2011年10月19日水曜日

統一球で打率の上がった谷繁は大打者?

 お給料をもらって3日で大半を使い果たしたかざとです。浪費癖が抜けません。

 クレセント君と一緒にハマスタへ行って来ました。



 中日がマジック1となっていたこともあり、いつもガラガラのハマスタが見違えるように人でいっぱいになっていました。試合は先発コバフトが今季イチバン!というナイスピッチングをしましたが、ブランコに唯一の失投を右中間へ運ばれ追いつかれると、その後は両者とも決め手を欠き引き分けに。
 結果、中日が球団史上初のV2を達成。落合監督の解任報道からの大逆転劇でした。



 同点でも胴上げ投手は岩瀬にするかなー、と思ってたのですが、普通に浅尾が3イニング目も抑えて優勝を決めたのが印象的でしたね。ついに岩瀬の時代が終わったかとか、そんな邪推をしたくなる采配ではありました。


 また、早川選手の引退試合でもありました。在籍年数は2年と短かったですが、大きな声援が送られていました。
 ちょっと中日の優勝テンションに呑まれたような形の引退試合となってしまったのは残念かも。



 ではっ!

0 件のコメント: