2014年8月27日水曜日

8月17日の備忘録③ トライアングルステージ! 夜公演まとめ

「8月17日の備忘録② トライアングルステージ! 昼公演まとめ」 http://flamingohige.blogspot.jp/2014/08/817.html からの続きです。

③『TRYangle stage』夜公演!

 えくせるしおぉおおおるカフェでのお茶タイムを経て夜公演です。
 この夜公演ですが……

 夜公演ですが……!!


 なんと最前列!!!

 昼公演の最後尾(のいっこまえ)から二階級どころじゃない特進! やったぜ!!

 ということで、昼公演以上にたっぷり満喫してきました。


 夜公演の入りは、まず「昼公演も来たひとー?」という質問から。8割くらい手が挙がり、3人もびっくり驚いていました。
「昼と同じなところもあるけど、知らないという体でお願いします!」という注意が加わりました。

 そのほかの注意事項は昼と同じで、そのまま公開収録パートへ。


 そういえば、昼の部では提供を読み上げるところでナンスが吹き出してしまったのですが、放送ではカットされていましたね……。

 コーナー合間のCMでは、昼よりも吹っ切れた感じの茶番も見せてくれました! 放送部分のネタバレになってしまうので、細かい内容はまたのちほど書こうと思います……。

 夜の部は昼の部ほど時間に迫られることもなく、上手に30分へ収まりました。このあとの放送が楽しみですね!


 夜の部のゲームチャレンジはジェスチャークイズでした。1人が回答者となり、残り2人はジェスチャー役と効果音を入れる役に分かれてプレーします。
 ちなみに、効果音を入れる際に言っていいのは

天ちゃん「そらっ! そらっ!(お題:犬)」
ナンス「ナ~ン、ナ~ン(お題:ネコ)」
もちょ「もぉおおおちょぉおおお(お題:カメレオン←)」

と、自分の名前だけです。


1問目:ボウリング 解答者:もちょ 効果音:天ちゃん ジェスチャー:ナンス

 ボウリングの投球フォームと「そらららららら……」というボールの転がる音。これはすんなり正解。


2問目:かき氷 解答者:ナンス 効果音:もちょ ジェスチャー:天ちゃん

 天ちゃんがかき氷器を回す仕草をするもナンス苦戦! けっきょくパスに。


3問目:ウルトラマン 解答者:ナンス 効果音:もちょ ジェスチャー:天ちゃん

 これも苦戦……するもカラータイマーの鳴るシーンをもちょが「もちょっ! もちょっ! もちょっ!」と熱演しなんとか正解できました。


4問目:剣道 解答者:天ちゃん 効果音:ナンス ジェスチャー:もちょ

 面、胴、篭手と順番に打つ動きに「ナンナンナーン!」という効果音が決まり見事に正解。


5問目:スフィア 解答者:もちょ 効果音:天ちゃん ジェスチャー:ナンス

 お題を見た会場から大きな笑いが起きました。
 ナンスが機転を利かせ、「みなこ、あやひ、はるか、あき、スフィアでーす」のポーズを取りもちょが見事正解。さすが後輩ですね。


6問目:喧嘩 解答者:ナンス 効果音:もちょ ジェスチャー:天ちゃん

 ノってきた3人。このお題も天ちゃんが熱演を魅せ見事に正解。もちょの「もちょっ! もちょちょ!! もちょちょちょちょ!!!」という効果音がかわいい。モチョカワイイネー


7問目:餅つき 解答者:天ちゃん 効果音:ナンス ジェスチャー:もちょ

 もちょ、お題を見て自分を指さす。モチョカワイイネー
 もちょ天パワーで見事に正解できました。


8問目:かくれんぼ 解答者:もちょ 効果音:天ちゃん ジェスチャー:ナンス

効果音役の天ちゃん「もーちょ、もーちょ」
2人「ああぁーっ!!!」

 なんと天ちゃん、あろうことか効果音を間違える! しかももちょ!!

ナンス「もーもちょ天はいいから!!」 天ちゃん、顔が真っ赤に……。


9問目:走れメロス 解答者:ナンス 効果音:もちょ ジェスチャー:天ちゃん

 タイムリミットが迫るなか、まさかの難題! 1分近くかけてナンスに「走れ◯◯◯」まで理解させましたが、ギブアップ! ちなみに、走れメロスは中学2年生の国語で学習します(国語教員並の感想)


10問目:スマホ 解答者:ナンス 効果音:もちょ ジェスチャー:天ちゃん

 ギブアップ2回の夏川内野手、今度はきっちり正解。


11問目:スカイツリー 解答者:天ちゃん 効果音:ナンス ジェスチャー:もちょ

 もちょががんばって両手を上に伸ばしましたが、

天ちゃん「なに? バンザイ??」

 とまったく解してくれず、そのままタイムアップ! 10問正解がノルマだったため、昼に続き失敗になってしまいました。


 11問目の答えを聞いて、「いや、わかってたよ? なんせ私自身がスカイツリーみたいなものだし」と謎のドヤ顔を披露した天ちゃんですが、8問目での恥ずかしい間違いを指摘されタジタジに。
 ライブパートの準備に向かうナンスからは「もちょ天でいちゃいちゃばっかりしてちゃダメだよ!」と釘を刺されました。

 なお、もちょの「そらは寂しがりなんだよ~。よく『もちょ、もちょ~』って言ってるし~(o・∇・o)」で恥ずかしさポイントがMAXに到達し、もちょおねーちゃんに手を引かれて舞台袖へ退場していったもよう。


 さて、トラハモの放送も始まりそうなので、ライブパートについては「8月17日の備忘録④ トライアングルステージ! ライブパートまとめ」  へ続きます。


 ではっ!

0 件のコメント: