2012年12月10日月曜日

あるポジハメの語録(2008前半戦)

  あまりに久しぶりにログイン画面を開いたところ、bloggerちゃんに「お前なぞ知らん、帰れ」と言われてしまったかざとです。
 ……ま、まあ、忘れられてしまっても仕方ないですよね。

 8カ月。
 8カ月も更新しませんでした。
 
 8カ月っていうと凄いですからね。緑色のウンコをしてたかわいい赤ん坊が立ち上がって家中荒らしまわるリトルモンスターに進化してしまうくらいの時間ですよ。
 ま、それはともかく(露骨な話題転換

 ベイスターズの話題なのですが(懲りずに)、さる10月ウン日の本拠最終戦でかの絶好調なカントク(奥様を亡くされていまはあんまり好調ではなさそうですが……)が言いましたね。
「来季は3位」
 そして、シーズン後には池田ァ球団社長がこうも言っていましたね。
「補強費は使い切れ」
 ほんでもってそんなことを言われると、純真なベイファンは期待に胸を膨らませ、喜びが天にも届きそうな気持ちになってしまうわけです。

 でも、ちょっと待てよと。
 こんなこと前にもなかったかと。

 いやまさかね……と思いつつも気になって仕方がない僕は、わざわざ前のblog(中3から高2くらいまで書いてたやつ、黒歴史の宝庫ともいう)のテキストデータまで引っ張り出して確認してみたわけです。これが今回の更新内容になります。ではどうぞ……。

あるポジハメの語録 
(2008前半戦)
>2008/3/2
>さて、そろそろプロ野球のオープン戦が本格化してきます。
>そこで、
>今期ベイスターズの戦力予想をします!
>私ベイスターズ大好きです、古木……はオリックスか、じゃあ……高宮万歳!!!!!!!

>その1:年寄り主体
>1.二 仁志    先発・三浦
>2.遊 石井       寺原
>3.中 金城        工藤
>4.三 村田       土肥
>5.右 佐伯       吉見
>6.一 JJ         ウッド
>7.左 吉村    中継・木塚
>8.捕 相川       加藤
>9.投 投手       川村
              那須野
               入来
           抑え・横山
              ヒューズ

>コレじゃあ優勝どころかクライマックスも無理だな。

 5位も無理でした。



>2008/4/28

>横浜ベイスターズオーダー:若手に期待編
 

>1 ファースト    内川
>2 セカンド     野中
>3 センター     金城
>4 サード      村田
>5 ライト      吉村
>6 レフト      下窪
>7 キャッチャー  相川
>8 ショート     石川・藤田
>9 ピッチャー
 

>エース      三浦
>二枚看板    寺原
>次期エース   小林
>普通       三橋
>左        那須野
>頼りない     土肥
>谷間       吉見
>客寄せパンダ  工藤
>虚塵キラー   山口
>野手転向→球界屈指の内野手 高崎
 

>リリーフエース 佐藤
>熱闘派     木塚
>小魔人     横山
>唸る剛球    加藤
>左キラー    山北
>中継ぎエース  桑原
 

>守護神    牛田
 当時の僕が誰に期待していたのかよくわかりますね。野中はオリ行って成長したけど他は……おおもう……下窪とか三橋とか、あっさり見切られたもんなあ。

>2008/5/7

>今日はベイスターズが今期初めての連勝を遂げたのでか~るく小躍り気分ですよ!

 勝つと浮かれるのはポジハメの必須要件です。
 

>2008/5/17
>さて、大ニュースですよ。
>相川が帰ってきた!
>打ってヨシ、守ってヨシ、頭脳はバカ正直、の三拍子そろった(?)ベイスターズの名捕手です。クロスプレーの際のケガでしばらく戦列を離れていましたが……明日からバンバン活躍してくれますよ!今日の負け?リリーフがクソ?そんなん関係なあああああい!

 ベイ時代の相川はリードが外角一辺倒であると批判をよく受けていました。ヤクルトに移籍してからというもの、そんないちゃもんも消え去りましたね。今オフ阪神に移籍した日高もこうなるのではないかと、ひそかに思っています。

>2008/5/21
>今日もベイスターズ負けです。ていうか吉見は自分の誕生日なのにピンチを広げるためにワンポイントで出てきたりして……いったいなにがしたいんだか?まあ、野球については忘れましょう。
 ポジハメの得意技その1「わすれる」
 それにしても、うん様って5/21生まれだったのか……(自分で書いたことなのに覚えていない

>2008/6/9
>横浜3-9日ハム
>負:那須野
>内川5号、大西1号
>戦評:もはや敵なしのベイスターズ。今日も序盤にあっさり試合を決められ、6連敗で見事両リーグ最速の40敗目。神奈川新聞のイラストでは「今週も1勝」とか書いてあったのにそれすら達成できないという……。

 この前の年までは交流戦もそこそこ良かったんですよ。5個くらい勝ち越してたし。……どうしてこうなった……。

>2008/6/19
>今日の野球☆
>横浜4-1千葉ロッテ
>勝:小林(2勝3敗1S) S:寺原(2勝3敗8S) 本塁打:ビグビー4号
>戦評:なんとか交流戦最低勝率の更新はまぬがれましたね。これで言うことナシ!っていえるからこのチームはヒドい。

 明らかな事実に6月の後半まで目をつむるという涙ぐましいポジ力。


>2008/6/25
>今日の野球☆
>横浜10-5西武
>勝:ウッド 本塁打:村田19号、吉村16号
>戦評:ウッドがやっとこさ初勝利。しっかし村田は絶好調ですな♪

 6月まで1勝もできない助っ人がいるらしい……ヒューズ戦隊は今思うとかなりのエンターテイナー揃いでした。


>2008/6/30

>昨日の野球☆
>横浜3-1中日
>勝:那須野(5-8) 本塁打:仁志5号、内川6号
>戦評:見事な快勝でリーグ戦再開後初勝利を挙げたベイスターズ。那須野も自身初の5勝到達!

 日大のエース那須野がチラッと見えたような気がしなくもないような頃。

>2008/7/8

>そういえばオールスターファン投票・選手間投票の結果が出ていましたが……セカンドの1位あらそいで東出が最後の意地をみせたせいで仁志は2位という結果になっていました……推薦ではムリだろうな~。残念。
 この年の仁志は.270くらい打ってました。まあラビットなのであんまり良くないですけどw

>2008/7/29
>きのうの野球☆
>横浜9-3中日
>勝:三浦(3-6)
>戦評:三浦☆完全☆復活!これで優勝への道は見えたZE!

 ポジハメの必殺技「げんかく」

>2008/8/2
>きょうの野球☆
>セクシー・リーグ11-6パラサイト・リーグ
>MSNスポーツより:プロ野球のマツダオールスターゲームは1日、横浜スタジアムで第2戦が行われ、全セが11-6で全パに大勝し、今年は1勝1敗で星を分けた。通算成績は全パの74勝68敗8分け。全セは3回に敵失などで逆転し、4回に荒木の2点タイムリー、5回はウッズのソロなど7安打を集めて一挙6点を奪った。全パは大松の2打席連続ソロなどで反撃したが、成瀬が打ち込まれた。 >MVPには3安打3打点を挙げた全セの荒木が選ばれた。
>戦評:荒木MVP?!……。藤川が内川にウイニングボールあげちゃった後だよ?どうすんだろ。

 アゴの4打席連続安打なんてあったなあ……。


 今回はここまでにします。次回(あるのだろうか)からもポジハメ、ポジハメェ!

 ではっ!

0 件のコメント: