バイト先でレジスターが故障したことでテンパり、ミスを連発して帰ってからまちBBSを恐る恐る覗き込むかざとです。今のバイトもう辞めたい……。
次のアテがないからしばらくは働き続けなきゃいけないのですが(汗
コミケのレポも中途のまま放置してありますが、またレポです。突発的に弘前へ行ってまいりましたもので……。
今回は頓挫しないように、なるだけ1回で書ききってしまいますね(寝落ちフラグ
ことの発端はガン者と美作さんの青森民2人がブルペンの予約を取ったところにあります。
「取ったよ~」「おーGJ」「でも2人でブルペンって淋しいわね~」 フェン「ガタッ」
こうして僕が食いつき。
数日のうちにつばるとさんとみやけさんの野球狂2人が釣り上がって、最後に弘前民のオーナーが加わって今回の一行が結成されました。
とんとん拍子に予定が組みあがって……16日の夕方に愛しの我が家を出発したわけですが。バスに乗って3分でBBHのカードを忘れたことに気づく。
その他にも帽子やらベルトやらなんだか忘れ物ばっかり!? いきなりコレでどうなるの(汗
一方で行きの夜行バスがみやけさんと一緒であることが分かって少し嬉しくなったり。
バスの出発地上野駅に着くと、多数の路上生活者達が僕を出迎えてくれました。上野人気スポットすぎィ!
もめごととかにならないように気をつけてバスのりばへ向かうと、近くのコンビニの前にみやけさんが立っていました。やたら荷物が小分け……。
ジベタリアンしながら雑談してるとバスが颯爽と到着。夜の街に溶け込んだバスはなんだか威圧感があります(そのこころは、乗客のスタミナ消費が激しい?
「4列シートの夜行バスなんて人間の乗るものじゃない」という意見もネットではよく見かけますが、けっこう楽に寝られました。隣のジイさんに蹴られたり、通路を挟んで向こう側の恵体のあんちゃんが七色のいびきで幻惑してきたりという微笑ましいハプニングこそありましたが……。
弘前に着いてあたりを見回すとそこは一面の雪の世界(バスは窓おーるくろーず
あと、寒い。
待ち合わせまで時間もあったのでひとっ風呂浴びようかということで近くの大鰐温泉へ。当代風のスーパー銭湯みたいなトコもあったらしいのですが、僕のリサーチ不足で掘っ建てみたいな公衆風呂へ。まあ安かったしいいかな(200円
帰りに弘南鉄道に乗ることもできました。中央弘前の駅が予想以上に離れてて迷ったけど。
弘前の市街地まで戻ってくるとちょうど集合時間に。上記のメンバーが揃い、いざブルペンへ!
(気が向いたらブルペンの様子を絵にしてはります)
エースつば者と若手有望株ガン者、野本ブルペンコーチはガチでした。
僕もつば者のカーブにびっくりしたり、チェンジアップを教えてもらったり実り多かったです。
3時間みっちり投げ込むと(10代2名がずっと占拠していた気もしますが)ゲーセンタイム! 「これがミタマといふものか」と感激しつつもずっと観戦組。カード忘れたし音ゲーできないし仕方ないね。
BBHはガン者の誇る中継ぎ陣が1度も燃えなかったせいでロースコアとなりました。観戦するぶんにはこっちのが面白いですけどね。つば者と美作さんのヤクルト対決なんてすごく渋い試合展開だった……。
さらに一行はカラオケへ! 疲れを見せるメンバーは誰もおらず3時間歌い通しました。翌日に用事のあったつば者とみやけさんがここで離脱。お疲れ様です。
ガン者の帰る時刻までふたたびゲーセンで遊んで(夜遅くなると音ゲーゾーンも人がまばらで、初心者にやさしいです)1日目はお開き。泊まリグスな僕と美作さんは野本家へお邪魔させていただくことに。
Big野球や動画鑑賞で3人の夜はそら永いこと続いたそうな……。霊夢解雇とか案の定YUKARIとか、新たな伝説が生まれたとか……。
翌朝(昼)に今度こそ当代風のお風呂屋でお湯をいただくとみたびゲーセンへ。皆からもらったカードで組んだ即興チームで美作さんに挑みましたが、残念ながら当然というか、零封負けでした。
mj4もやったけど、これも負け。というかmj4の持ち時間短すぎィ!
とまあそんなで皆で過ごす弘前モードが終了しました。
かざとさんはソロプレイでバスの時間まで練り歩いたようです。
(気が向いたら弘前城の美しい姿をはります)
弘前でお世話になったみなさま、ありがとうございました!
夏のほうが観光もしやすいということで、またお邪魔しようと思います。その際はまたよろしくお願いしますね!!
ではっ!