2010年5月29日土曜日

「び(ry」

 体育の時間に100m走のタイムを測ったら13秒2で泣きそうなKazatoです。
 ……スパイクまで履いたのに。なんなんだこのタイム。僕は3年間なにをしていたんでしょう(笑)
 またそのうち挑戦しますかね。

 中間テストが終わってヒトイキついてたかと思ったら来週の頭は模試があるらしいです。さらに木曜に数学の追試(本試17点でしたバロッシュ)、日曜に塾で模試と続くようで。
 ……やばい、何も対策してないや(汗

 なんでこんなキツい1週間になっちゃったんだろう。今週も週番だったから結構タイヘンだったのに。

昨日の野球☆
●横浜1-4オリックス○
勝:金子 S:レスター 負:小林太志(0-1-0)
戦評: 1 2 安 打 で 1 点 し か 取 れ な い チ ー ム が あ る ら し い !
「びっくりするほどベイスターズ」をこれでもかというほど再現した試合でした。コバフトはなかなか粘りのあるピッチングだったので、次回の登板にも期待。

 ヤクルトの連敗は止まるかと思われましたが、12回引き分けでまだ連敗続行の可能性を残す形に。なんとかしてトンネルを抜け出してほしいですね……。

 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 20勝27敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗

2010年5月27日木曜日

「冬眠も辞さない(キリッ」

『戯言シリーズ』がドラマになるという噂を聞きつけて死にそうになってるKazatoです。
 キャストも出てましたが、なんだこのクソビッゲフンゲフン……軽いキャラで売ってる役者群は。

 厨乙と言われようと、中学生の頃にもっとも影響を受けた作品ですし、玖渚を「嫁」とついったーの自己紹介に書くくらい好きなことも確かなので、原作の評判を下げるような実写化は遠慮してもらいたいですね。
 まあ、まだマジネタと決まったわけではありませんが。ソースも不透明ですし……。

雨天中止続きでさほど溜まってない野球☆
○横浜8-0ソフトバンク●
勝:清水(5-3-0) 負:岩崎

戦評:地味様が移籍後初完封。そしてチーム完投一番乗り! ……というか今までいなかったのかorz
 瓦解しつつある投手陣のなかで、大家とともに安定した活躍を続ける清水。横浜に来てから目立ってますからね……「地味様」返上の日も近い!?

●横浜1-8オリックス○
勝:ひじりん 負:大家(2-1-0)

戦評:きのうスカッとするような勝ち方をしたと思ったらきょうは同じような展開を逆にやられてしまったという。
 最近どうも中継ぎ陣の不調が目立ちますね。開幕からローテを5人、4人で回してきたので、夏頃には火の車かな……と思っていたらもう息切れしてきてしまってます。尾花監督も少し予想外だったんじゃないでしょうか。

 そして監督といえば、交流戦9試合勝ちなしと迷走する東京ヤクルトの高田監督が休養に入ることになったそうです。
 名目こそ「休養」ですが、本人は辞任の意向が強く、実質の解任といっていいでしょう。……どっかで見たようなフレーズだなあ(笑)
 高田監督、涙の辞任劇

 野球ネタから書き始めたら、ほかのコトがほとんど書けなかった……。

 ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 20勝26敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 5勝10敗

2010年5月23日日曜日

作家語

 さいきん、声優さんの名前を覚えられないのが秘かな悩みのKazatoです。
 おかしいな……趣味のことならなんでも覚えられたはずなのに……。
 そういえば、小説の登場人物も覚えられなくなりました。3行読むと登場人物紹介へ立ち返っています。どうなるんだ、僕の記憶力!

 のっけからハイテンションな(前回更新と140°くらい方向転換してるしw)入りでしたが……。
 僕、知っちゃったんです。

 高里椎奈氏がブログ書いてるって!
   
 わひゃー。感動モノであります。ええ、大好きなんですよ。
 まあ、前HNがアレですし……。

 氏の作品と出会ったのは中2の頃ですか。メフィスト賞作家を絶賛タテ読み中だった自分は出会うべくして『銀の檻を溶かして』を読み、話の面白さにいたく感動したのであります。
 その後『孤狼と月』を読んでいる最中に、友人が薬屋探偵シリーズを集めていることが分かり、どんどん読んでいって……という感じです。
 浪費ばっかりしてるものでなかなか作品を読み進められませんが、こういう話を書けるっていいな、と常々思っています……。

 タイトルが『○○語』なのに、西尾維新御大のことは何も語らず終わります、あしからず(笑)

今日の野球☆
○ロッテ20-4ヤクルト●
勝:吉見 負:中沢

戦評:20点というロッテ打線の猛攻にも驚きだが、なにより目を引かれるのは勝利投手だ。吉見!!!
 なんだかちゃんとやっていってくれそうで、ホッとしました!?
 そしてここまでセ球団を苦しませてきたルーキー中沢が大負け。これで新人王戦線は大きく巨人・長野が抜け出るのだろうか……。

●横浜1-3日ハム○
勝:武田勝 S:宮西 負:加賀(1-4-0)

戦評:今シーズンここまで決して調子が良かったとはいえない武田勝を打ちあぐねて白星献上。ルーキーに勝ち星をあげようという意気がこのチームにはないのだろうか。2000年金城以来の新人王が狙える選手なのに……加賀。

 
ではっ!

  
ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 19勝25敗分

  
豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 4勝10敗

2010年5月19日水曜日

テスト上がり

 最近、面と向かって「あまり更新しないね(冷」と言われることの多くなった不定期更新ブロガー、Kazatoです。
 中間テストも終わったので、また更新回数も増やせると思うんですけどね……。

 先週今週と、神奈川の高校陸上は県大会マッ最中らしいです。
 部活を引退して3週間。立つべき場所へ立てない生活にも慣れてきましたが……あぁ、行きたかったなあ県大会(笑)
 きょうはこれから歯医者なのでムリですが、明日は応援に行く予定です。

このところの野球☆
↑更新間隔が空くと、コーナータイトルが苦しくなってくるw
○横浜7-5楽天●
勝:真田(2-1-0) S:山口(1-4-11) 負:井上

戦評:泥沼の6連敗を脱し、ようやく交流戦初勝利! でも6コも負けてたのに順位が落ちなかったとは……セ・リーグ下位3球団は優しさで出来ています(遠い目)

○横浜3-2楽天●
勝:大家(2-0-0) S:山口(1-4-12) 負:ラズナー
戦評:大家はこれで復帰から3試合連続のしっかりしたゲームメイク。今後も期待しちゃいますね。しかし中軸の不振はどうにかならないものか。

○横浜4-1日ハム●
勝:三浦(3-2-0) S:山口(1-4-13) 負:ダルビッシュ
戦評:なんと!3連勝! ダルビッシュから3点取って!6連敗のあと!3連勝!
 それにしても、今日の三浦はヒトアジ違いましたね。ストレートのノビと抜群のコントロールがテレビ越しでもよくわかりました! 「もう終わった」とか言ってた人は土下座12時間の刑ですよっ!

 唐川、骨折だった!
 5/13日、あの磁石さんと観に行った試合ですね。最近当たりまくりの清水にも気をつけてもらいたいです。ロッテは打撃陣の好調の裏で投手陣はかなり苦しそうですね。

 ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 19勝24敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 4勝9敗

2010年5月17日月曜日

黒黒黒黒黒黒

 定期試験前日なのに、勉強時間が減ったKazatoです。
 高三にもなって、試験ごときでガタガタするなんてみっともないぜ☆
(殴)

 京急がダイヤ改正を行いましたね。
 ちょっといまお金がなくて、「エアポート急行」というやつに乗りに行くことはできませんが……。
 
連続立体交差事業に協力していた大田区を裏切る形をとってまで空港快特の蒲田通過を行ったダイヤ改正ですから、利用者から良い反応が返ってくることに期待ですね。

 そういえば、新設されたエアポート急行の停車駅は、
八景から-文庫-能見台-杉田-上大岡-弘明寺-井土ヶ谷-日ノ出町-横浜-仲木戸-新町-鶴見-川崎-蒲田……
となっていますが、かつて運転されていた急行の停車駅はというと、
おなじく八景から-文庫-富岡-上大岡-(弘明寺)-(井土ヶ谷)-黄金町-日ノ出町-横浜-新町-子安-生麦-鶴見-(市場)-川崎-蒲田……(括弧内はラッシュ時のみの臨時停車)
なので、随分と変化しています。
 この辺りの理由については、試験後あたりに急行廃止まえの各駅乗降客実績と現在の実績を付き合わせることで考えてみたいと思っています。
 停車駅をいじるためにも、素直に「急行」とせず「エアポート」を付けるようにしたのかもしれませんね。

今日の野球☆
●横浜5-6西武○
勝:長田 S:シコースキー 負:山口(1-4-10)
戦評:6☆連☆敗! というか、ランドルフまでケガしちゃったら、ウチの投手陣どうなるべやー!
 きょうは打線がよく打ちましたが(とはいうものの、きのう涌井にやられた以外はソコソコ打ってる)、多少マシになったとはいえ相変わらずの投壊リレーで……そんなに最下位になりたいんか! もうっ!

 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 16勝24敗0分

  
豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 2勝6敗

2010年5月14日金曜日

湾岸対決第1ステージ―横浜―

 人間の「知りたがる心」ってなんでも知りたがるのだなあ、と思うKazatoです。
 たとえば、ビデオ判定までして出した判定がアッサリ覆ってしまった理由とか。

 磁石さん(+そのご友人)とハマスタへ行ってきたんです!
 対ロッテの湾岸シリーズ第2戦へ! 中間テスト前? ナニソレシラナイヨ~。
 開門直後の4時ちょい過ぎに落ち合います。
 こんなに早く入場したの、実は初めてです(笑)

 なんと加地社長もお目見えになっていました。客席からは「しゃちょーがこないから3連敗したんだー!」という声もwww

  ちょうどロッテがの練習時間だったので、神戸がケージに入るたびに「妹様!」「妹様だっ!」と言ってみたり……。
 そうこうしているうちに試合開始時間。先発は12年ぶりハマスタの大家でしたが、今日はあまりピリっとしませんでした。
 1点リードの6回に大家が降板したあと、真田があっという間に満塁☆結界。そして代打福浦の大飛球は「一塁塁審:ファール 二塁塁審:ホームラン」の判定。
 仕方がないのでビデオ判定となりますが……。終了後、
一塁塁審「ファール!」ライト側総立ち、抗議に出る西村監督。
主審「ホームランに訂正いたします」
 ちょっと まて。
 ビデオ判定後に出した判定がどーして覆るのよ、説明をもとめるー!
 なんか周りの出来上がったオトナと怖い者知らずのガキは「小林(主審)しねー!」「工藤(塁審)しねー!」の大合唱。
 ……なんか、スタンドが怖いです。
 まあ、そのあとスグにコバフトがリリーフしたもんで、「小林しねー!」は止みましたが(笑)

 続く7回、8回にも大量点を許して ミ△ン)<こーべ!こーべ!最早ワンサイドゲームに……。
 辛い試合でしたが、学生向け抽選でこんなモノが当たったこともあり、とても楽しい一日でした!できればまた磁石さんとご一緒したいです!
湾岸対決第1ステージ☆
第1ラウンド ●横1-2ロ○
勝:渡辺 S:小林宏 負:清水直(4-3-0)
第2ラウンド ●横6-14ロ○
勝:秋親 負:真田(1-1-0)

昨日の野球☆
●横3-12西○
勝:涌井 負:三浦(2-2-0)
戦評:連日の「1」出現についTVを消してしまったり。それにしてもバスターって……吉見かいな。三浦が二試合(三試合?)つづけて不調だったのも気になりますね。

 この画像は笑えるらしい

「車掌車が真ん中に繋がってる」のがおかしいってことでおkですか?

 春季キャンプ中の日韓交流戦を協議へ
 人入らんと思うぞ……アジアシリーズをみたいになる。

 北海道新幹線に浮上した課題
 それでも180キロくらいは出せるでしょ。

 ふぅ、この記事かくだけで三日かかった……。
 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 16勝22敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗

初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 2勝5敗

2010年5月12日水曜日

3年連続への挑戦×2

 1年と数ヶ月かかってようやく、英雄伝説のFCをクリアしたKazatoです。
 たぶんソフトを貸してくれてた友人も最早そのことを忘れ去っている予感。いっそこのまま持ち逃げ……(いけません)。

 プロ野球はきのうきょうと2日を移動日として空け、明日からいよいよファン待望の交流戦へと突入していくわけで。
 僕も明後日のロッテ戦を磁石さんと観に行くことになりました。もー今からワクワクドキドキがどーにも止まらないってヤツです。うきうき。
 ソフトバンクV3なるか?
 交流戦は鷹ファンが勢いづく季節のようです。その代わりに9月あたりは毎年阿鼻叫喚されてますが……。
 しかし……V3ですってよ。こちとら逆V3から逃れんと必死でもがいてるっちゅーに。そう、一昨年去年と交流戦最下位はわが横浜ベイスターズなのであります。
 今年こそ!なんとしても!最下位脱出!そして!6勝以上を!!!

 ……きのうに続いての深夜テンションでスイマセンでした。

 東北新幹線の新型車両、愛称は「はやぶさ」に
 あれーっ、なんかタイプミスしてませんかー? ってか「はつね」wwwww


 ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 16勝20敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗
夏場所 0勝3敗

2010年5月11日火曜日

さよなら主砲

 深夜(早朝)のテンションそのままに、覚えたての熟語とか叫んでみちゃうKazatoです。ねーむえーあふたびー!
 どうやら中間試験の1週間まえらしいです。もう高3にもなると新しく習うコトも少ないしどーでもいー感があるのですけど……そこそこ、マジメにやりますか。

 発表から数日が過ぎて、今更感がありますが……金銭トレードでロッテに行かれることになった吉見選手のコトでも。
 コマ不足ロッテ、横浜吉見を獲得へ
 僕が本格的にベイスターズのことを気にするようになった小3の春。近所の方にチケットを貰って観に行ったオープン戦に登ったのが、当時ルーキー、まだ背番号も22の吉見投手でした。
 試合には2-4で負けてしまいましたが、この日見たモノは僕をベイスターズ、ひいては吉見祐治に大きく惹きつけたのでした。
 それから幾年月、ときおりハマスタへ足を運ぶと、彼が投げている……といった具合で、そのうちに僕は彼を「好きな選手」としてカテゴリするようになりました。
 ダイナミックなフォーム、の割に速くないストレート、打者をあざ笑うかのようなスローカーブ、高い技術を持ちながらも打ち込まれてしまうジレンマ、年に一度の快投、そして豪快なバッティング……僕も、ほかの横浜ファンも、「うんこ」「飛ぶ投手」「主砲」などと云ってはいましたが、みんな彼のことが大好きでした!

 ロッテで!打撃機会こそありませんが!またあのフォームを魅せてくれることを期待しています!
 吉見、2軍戦で……

昨日の野球☆
勝:内海 S:クルーン 負:ランドルフ(0-6-0)
戦評:ここ数試合、調子を取り戻していたはずのランドルフがKOされてしまったが、尾花監督はまだ使い続ける意向のよう。交流戦で気持ちを切り替えられるか。
 不振を極めていたカスティーヨに久しぶりの当たり。スレッジが帰ってくるまで、5番らしく頑張って欲しい。

 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 16勝20敗分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗

九州場所 11勝4敗

初場所 8勝7敗

大阪場所 6勝9敗

夏場所 0勝2敗

2010年5月9日日曜日

読書記『ビルマの竪琴』

 おうちで勉強できない症候群のKazatoです。
 意気が足りない! と言われればそれまでですが……。ゴールデンウィークからこっち、大会→友人宅に泊まってフィーバー→模試で燃え尽きて家は寝る場所化、ときてたからしょうがない気もする!

 これから野球部の練習試合を観に行くので(相手校に知り合いがいるんです)、手短に済ませたいところですが、数日ぶりの更新なのでなるべくたくさん書かねば!

 まあ読書記でもやりましょうか。なんか最近コレばっかりな気がするけど……そんなことはない……よね?


 とりあえずコメレスでも。
>さくろい
 あなたもわざわざコメントお疲れさまw


読書記『ビルマの竪琴』 竹山道雄著

「ビルマ」って打つ度に≪地名変更→ミャンマー≫と予測変換が出て少しうんざり気味ですがちゃんとやります!
 誰に看取られることも、弔われることもなく亡くなっていった奥地での戦死者たち。故郷で葬式が開かれどそこに本人はおらず、おそらくは遠い死の地に哀悼の意が届くこともなかったはずだ。
 そんな悲しみの男達に少しでもはなむけができれば……そう考えるところまでは誰もができるだろう。だが、それを実践することはとても難しいことだ。
 主人公の、いや人間の、つめたい社会のなかでも心の奥底にいまも残るあたたかさを感じさせられた。
 願わくば、吉原正喜の魂もこうして鎮められていることを願って。

 先日の新聞に、軍事政権下のミャンマーで民主化を掲げていた政党が解体したという記事が載った。
 この作品に描かれる、うつくしくやさしいビルマが戻る日は、また遠のいてしまったのだろうか。

 
 京浜急行で近々にダイヤ改正があるとされ、rapid-eye氏の「通勤快速の日記」などでも連日のように新ダイヤの予想が展開されていましたが、ついに公式情報が発表されたそうです。
 報道発表資料
 ↑詳細はこちらで。かなり意欲的な改正となっています!

先日の野球☆
○横浜5-4広島●
勝:清水(4-2-0) S:山口(1-3-10) 負:スタルツ
戦評:山口が不安定ながらもしっかり抑えられるようになってきました。連投がまったく利かなかった去年とは大違いですね。これからも心身ともにスキルアップしていってほしいです。

昨日の野球☆
勝:西村 S:クルーン 負:三浦(2-1-0)
戦評:三浦が今季初黒星。5回に不用意な点をあげてしまったのが痛かった。しかしそれ以上に不甲斐なかったのは打線。取るべきところで取れたか否かが勝敗を分けた。

 ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 16勝19敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗

2010年5月4日火曜日

通話中……

 大会に負けて「勉強しよう」と言った翌日に友人宅へ泊まりに行こうとしているKazatoです。

 おとついきのうと総体予選の横浜地区大会があったんです! 負ければ最後の試合、勝てば2週間ほど猶予延長というトコロだったのですが……。

 
 負けました!

 先週の大会でそこそこの記録だして
「こりゃ余裕だわwwwww」
とか考えてたら周りが皆10秒くらい上げてきてやられたという(笑)

 あれですね、油断とかしちゃう馬鹿野郎にはチャンスも回ってこないってやつです。ここまでくると、日ごろの行いとかに懸かってくるんでしょうね。

 これからめでたく受験生になって、1年間勉強するわけですが、ピシっとした人間になって、受験では負けないように頑張るつもりです。

 頑張れたらいいね。


 陸上部に入らなかったら、部活ってのはツマンナイモノだと思ったまま学生生活を終えていたと思います

 僕にいろいろなコトを教え、共に歩んでくれた陸上部には感謝の念が尽きません、今日まで本当にありがとうございました!!

最終成績  3000SC 10分32秒  5000m 17分33秒

 さて、いい雰囲気になったところで野球でも。

一昨日の野球☆
○横浜4-1ヤクルト●
勝:大家(1-0-0) S:山口(0-3-9) 負:村中

戦評:大家が復帰初勝利。村田も不振期を脱したようで安心。

昨日の野球☆
●横浜1-3広島○
勝:前田 S:シュルツ 負:ランドルフ(0-5-0)

戦評:観ていたひとによると、ブーチェックがヒューズと被るという声が多数……。僕が観たときのヒューズはとても格好よかったんですけどね(笑)←2008/4/1

今日の野球☆
○横浜6-5広島●
勝:山口(1-3-9) 負:高橋健

戦評:寺原のアクシデント、勝利の方程式が相次いで失点など、投手陣に不安が出た試合だったけど、単独4位復帰でうれしうれし。守備もよし、ベンチ主導で寺原の異変に気づけたのもよし。

 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 14勝18敗0分

  
豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗

2010年5月2日日曜日

夜空に浮かぶ星と願い

 ついに引退試合前日となりました、Kazatoです。
 まあ、勝てば上の大会へ進んでいって、兆が一インターハイに出ちゃったりすると推薦状が届くので引退しなくてもいいのですが(笑
ミ△ン)<とりあえず、予防線と言うことで(何

 そういうわけで、今日は高3のメンツが全員そろう最後の日ということで、何気ない練習の1コマ1コマでも「最後なのか」という感傷が特別なものに……。
 いや、僕は勝つぞ!明日は!
 我名風遠也!
 えい!
 えい!
 おー!


 久しぶりのコメレス。
>クロイ
 キミはいつもどおりニヤニヤし通しだったじゃないか。だから違う(というか誰を指して言ったか覚えてないのよ)。

昨日の野球☆
○横浜7-6ヤクルト●
勝:真田(1-0-0) S:山口(0-3-8) 負:松岡
戦評:やはり1日天下だったか……と思っていたら、集団食中毒にでもなったのか、6点差をひっくり返しての勝利! 村田にも久しぶりに4番らしいトコロを見せてもらった気がします。

今日の野球☆
●横浜3-5ヤクルト○
勝:中澤 S:仏 負:加賀(1-3-0)
戦評:1日でいつものベイスターズに逆戻り。打てど打てど点が入らず、チャンスでは残塁の山を築く……。さらには投手のフィールディングミス、一塁手の謎守備という伝染病まで発生。でも、まだ4位ですもの! 明日もがんばっていこー!!
 しかし藤本の1件はお気の毒としか言い様がない……。
 
 
ではっ!

  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 13勝17敗分

  
豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗