2010年3月29日月曜日

祝:3年ぶり開幕カード勝利!

 はじめてヒトカラなるものに挑戦したKazatoです。
 ひとりという状況に、最初こそ慣れませんが、3曲目あたりになると気にならなくなってきますね。
 祝!今季初勝利!
 祝!藤江均投手プロ初勝利!
 祝!3年ぶり開幕カード勝利!

 ということで……。
一昨日の野球☆
●横浜3-4×阪神○
勝:西村(1-0-0) 負:木塚(0-1-0)

戦評惜しくも延長でサヨナラ負けという結果にはなったが(敬遠するはずがサインミスで勝負したなんて、とても「惜しい」とは言えませんが、ここはノリです)、牛田・山口という若いリレーで2イニングずつを抑えたことは大きいですね。
 打撃陣は……上園クラスが打てないというのはいささか悲しという感じ。去年殆ど上で投げてないから研究してなかったとか? スコアラー増やしましょうよ(笑

昨日の野球☆
○横浜3-2阪神●
勝:藤江(1-0-0) S:山口(0-0-1) 負:下柳(0-1-0)
戦評:家に帰り着いたときにはすでに8回で、余り観ることはできなかったのですが、周りの方の話だと「高宮がよかった」とのこと。
 ドラ1希望枠ですし、この立ち位置で満足しないで欲しい……というのもありますが、今は左キラーという役割をこなして、着実にレベルアップしていくことが重要でしょうか。
 苦手だった連投を乗り越えてセーブを挙げた山口ともども、今シーズンが飛躍の年となることを祈りましょう!

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分
2010 4位 1勝2敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 6勝9敗

2010年3月28日日曜日

遅まきながら僕も開幕

 開幕戦の日に更新せず寝るという失態を犯し、1日中沈んでいたと思ったら、昨日も結局更新しなかったKazatoです。  だってだって、眠いんだもの! 昨日は熱スタオフラインやら、自演乙やら、東海大相模やらと、ホントに熱い1日でしたし!

 でも、あまり更新しないと、「マジメにやれ!」という脳内おハガキが届きそうですからね。
 携帯からなのでスコアへのリンクや太字ができませんが、粛々とやりますよっ。

一昨日の野球☆
●横3‐7神○
勝:安藤(1-0-0) 負:ランドルフ(0-1-0)

戦評:「あの」石川が2安打したりなど、いくつか好材料はあったものの、ランドルフが4回に突如崩れて7年振りの開幕勝利ならず。
 まあ、相手が阪神の時点で、一昨年の開幕戦が頭をついて離れなかっただけに、4回に崩れたというもの納得。
 というか、ラン様はMAX140前半という感じだったけど、どっかヘンなのかしら……。
 もう1つ特筆すべきは、去年逃したフルイニング出場を「今年こそは」と狙っていた吉村をあっさり交代させたこと。
 記録や情に囚われないOBANA采配にこれからも期待です!

 用事があるので、昨日の試合については今日の試合が終わってからということで!
 豊ノ島も千秋楽勝って、「終わり良ければ……」となって欲しいところ。

 ファースト外野くん! 思わず笑ってしまいました……。

 ではっ!目指せ3年ぶりの開幕カード勝利!!

2010年3月25日木曜日

早くも暗雲

 特にネタがない日って、どんなことを書いていたんだっけ? と悩むKazatoです。

 雨だったので、1日中ヒキニート。特になにをしたという記憶がないあたり、今日に限ってはヒキコモリ検定でも高得点が狙えそうな過ごし方でした。
 おとついと昨日、イベントからのお泊まり会と、ずっと遊んでいたせいか、何か物足りなかった気がします。

 パ・リーグってもう開幕してるんですよねぇ……3/20開幕とか早すぎて実感が湧きませんよ……。なんで今年は早いのか、教えて詳しい人。
 そしていまだオープン戦中のわが横浜はといえば、三浦佐伯の2軍スタートが確定だとか。これは客入りが減るんじゃないか……と考えている次第であります。
 なーんかね、今年もね、似たような結果に終わってしまうんじゃないかと思うのだよ。
 三浦、開幕1軍外れる……
 佐伯も開幕1軍外れる……
 上から下まで優勝経験ゼロのチームが開幕カードを突き進む!(コーチあたり優勝したことありそだけど)

 松井秀、645日ぶりの守備
 ひざの不安さえなければそこそこの「名手」だからね。

 ではっ!


  ベイスターズ成績表
2008 6位 48勝94敗2分
2009 6位 51勝93敗0分

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 5勝6敗

2010年3月23日火曜日

東方不敗小町探訪記&読書記

 200円で買ってきたパワポケ3が動いて大喜びのフェ……じゃなかった、Kazatoです。
 こっちに移ってから、初めての記事らしい記事になります。少し緊張しますね……。

 東方不敗小町6にはるばる25キロも自転車を漕いで参加してきました……。鶴見川のあたりで事故ったり、家に携帯を忘れて写真が撮れなかったり(なので自転車で行った証拠がアリマセン……痣?)とありましたが、行って良かったです!すごい楽しいイベントでした。

 一番の美点は一般参加者が多すぎないコト。通路が空いていたおかげで、集まった150サークルのほとんどを見て回ることができました。
 他にも、非想天則大会が行われたり、館内ラジオをやっていたり……。
 例大祭直後という日程ですが、是非いちど足を運んでみるべきではないでしょうか。

 買ったものとかもらったものとか。この他に阿求缶バッジを買い、「帰りもガンバレ」と古翠さんからポカリをもらいました。普通ならサークルさんに差し入れすべきなのに逆に貰って帰るとか(ry

 ところで、大田区で開催ってやっぱりシャレのつもりなんだろうか?

 全部に目を通したら感想みたいなのを書きたいと思います。

 さて、読書記。


『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』  岩崎 夏海 著

 
書店で平積みになっている所を通るときに、ナギ.君が「俺これ買ったぜ!」と言ったので、「読んでみたいけど、買うのはなあ」と思っていた僕はホイホイ借りました。
 
大したことないだろう……と、タカをくくって読み始めたのですが、だんだん引き込まれていき、クライマックスではつい泣きそうになってしまったり。

 つまり、大したタマでした。

 作者が野球の専門家でも、活字媒体の専門家でもなかったことが、意外な発想を生み出せるという点で大きなプラスポイントになっているように感じます。
 稚拙な文体やご都合的展開をすべて吹き飛ばしてしまうだけの力がある本です。


 
山口、やはり今季も抑えか?
 うん、それがいいと思うよ。

 メジャーOP戦で審判1人の珍事
 ライン際に打球がいったらおしまいですね。というかなんで元から3人しかいないの?

 ではっ!

  ベイスターズ成績表 2008
 6位 48勝94敗2分
2009
 6位 51勝93敗0分
2010

  豊ノ島成績表
名古屋場所 8勝7敗
秋場所 7勝8敗
九州場所 11勝4敗
初場所 8勝7敗
大阪場所 4勝5敗

2010年3月21日日曜日

告知のために1週間ほど一番上に居座ります

 先日までフェンベルクと名乗ってブログを運営していたKazatoです。
 
 紆余曲折あって、名前を変えこっそりと再出発するに至りました。やることは以前とはそれほど変わらないはずですので、今後ともよろしくお願いします。

 ではっ!